2014年07月

先週末、自宅にほど近い、『ゆとりの森』という公園に今月から新しく出来たバーベキュー場に早速行ってきました。

イメージ 1

この公園は、つい先日ニュースにもなりました、関東初上陸のオスプレイで話題の、厚木基地隣接の公園なんですね。

イメージ 2

この日は土曜日だったので、真上をよく通過していきます。横須賀に空母が来てる時はハンパない機の数ですが、この日は輸送機?がたまにいったり来たりで大和市民には気にならなかったですね。

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じでスゴくいい公園なんですよ。その他、野球場、サッカー場テニスその他、大和市綾瀬市にまたがる一大スポーツひろばなんですね。厚木基地は厚木にはないんです、はい。

イメージ 5

35℃くらいある中を子供たちは汗だくになりながら遊びます。遊具はとても充実してますねここは。ええ。
この時期はミストが出る場所があって、みんな子供たちは頭からびしょびしょにやってました。

イメージ 6

さてさて、遊び終わって火を起こします。
食材も含めてフルレンタルもやってますが、高いのでコンロもみんな持参しました。何しろ新しくてキレイ!
屋根つきのベンチ1区画1日2000円でしたが、ゴミも回収してくれるし、最高でした。

イメージ 7

うまそうに焼きそばを食べてくれてましたね。

イメージ 8

1日遊んで子供もママ達も大満足だったようです。
こちらは久しぶりに日に当たって、子供追っかけ、肉を焼き、ヘロヘロになりました。帰ったら熱があって2日寝てました。パパ弱し(ToT)

また来ようね

ブログはじめてみます。
家族で出掛けるまえに、行き先の検索かけると、色んな人の『行ってきました!』ブログがすごく参考になり、自分もやってみたいと思いました。誰かの参考になれば幸いです。
下の子も3才になり、手も掛からなくなってきたので。


長続きするかな?…f(^^;

↑このページのトップヘ