2014年08月

余談ですが…


3年前に食べて衝撃を受けた味を再び。


帰路の途中、道の駅『天城越え』にて、名物のわさびソフトをリピート。


イメージ 1



やはりこれは、クセになる・・(>д<)

二日目の朝は、海岸のお散歩から始まりました。

イメージ 1


とはいえ、サンダルに砂が入るのを嫌う娘たち。面倒なので砂浜には降りません。つまんねー所で神経細かいんだから( ̄~ ̄;)

イメージ 3


あずまやの主にごあいさつしました。


それにしても、朝7時まえから駐車場まちの車の列。川越ナンバーなんて一体何時に家を出てきたんだろう…目一杯遊んで、帰りの運転も大変だろうな…などと余計な心配…

やはり人気の海岸なんですね。


さてさて、朝ごはんをしっかり食べ、チェックアウトを済まし、いざ海へ!

イメージ 2



しかし、台風の影響か、荒れてます。。

イメージ 4



今日は波打ち際から10団?泙任靴泳げないそうです。

イメージ 5


そんなの関係ねーーとばかりに、お姉ちゃんと波乗りに挑戦する。


でも子供の浮き輪じゃさすがに乗れなかった…
(*_*)でも楽し~~

イメージ 6


下の子は今日も砂遊び♪

お姉ちゃんはたっぷり海を満喫してくれたし、さー帰るぞー。



宿のシャワーで砂を流し、帰路へ。



海鮮丼でも食べたい所ですが、そんな店に入っても子供たちには…(T_T)


結局、下田の東急のうどん屋さんに入りました。子供たちも満足。美味しかったなー。


お土産屋さんに寄って、帰りました。



最後に一言言わせて下さい。



東名<>圏央道のジャンクション、造りが良くない!



厚木インター出口と、新しく出来た圏央道への分岐点がほぼ同じ位置にあり、厚木で降りたい人が圏央道分岐への渋滞に巻き込まれる。



ジャンクション手前の渋滞は、ほとんど圏央道に行きたい車だし。



まあ、とっくにブーイングは起きてるかな。



さー夏休みも終わり。会社行かなきゃなー
(-.-)

会社の夏休みを利用して一泊で『弓ヶ浜海水浴場』に遊びに行くことにしました。

朝7時に大和市を出発。ところが。厚木インターまで一時間半…平日の相模川越えをなめてました(T_T)空いてりゃ30分なのにー。

東名乗ってからは順調♪
途中足柄SAでガリタさんに人だかりが出来ていたけど素通り。。

イメージ 1


沼津までスムース(^^)v 伊豆縦貫道(三年前に伊豆来たときはこんな道無かった気が…)を通り、有料道路を2回越えて(これは前と同じだ現金払い・・)
途中子供の乗り物酔いの休憩を挟み、お昼前にやっと下田に到着!!

ここがペリーさんの下田だぞ。おーいお昼どこで食べようか?
あれ、みんな寝てる( ・∇・)

はーい。とりあえず弓ヶ浜まで着きましたよ。まだ寝てる。。もー良い天気でみんな海で楽しそうに遊んでますよ~~

せっかく南伊豆に来たのに、コンビニでちゃちゃっとお昼をすませ、とりあえず海へ。

イメージ 2


おおー素晴らしい。湘南の海とはやはりカラーが違うぞヽ( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 3

子供たちはほぼ初めての海水浴かな。お姉ちゃんは泳いで楽しそう。

イメージ 4

下の子もビビりながらも遊んでました。

イメージ 5

奥の岩場にはサワガニやヤドカリ、さらにはフナムシさんたちがたくさん。子供は近づかなかったけど。小学生の男の子くらいなら楽しめそうですね。

遊んでて、みんなでなんかチクチクするなと思ったら波打ち際に無数の小さな虫?さんたち。打ち上げられたと思ったらサッと砂のなかへ。
早速調べたら“ヒメスナホリムシ”といって、海の掃除やさんだそうです。

海水浴慣れしてない我が家はビックリ。でも海のなかに入っちゃえば大丈夫でした(^3^)/

今日は海岸から程近いところでお泊まり。
明日は朝から浜を独り占めだ~◎

↑このページのトップヘ