人気があって、予約もなかなか取れないボスコさん。今回初めて行ってきました。


自宅のある大和市から秦野までは約1時間。そこから、ヤビツ峠方向に山を登って行きます


イメージ 1



ヤビツ峠はチャリンコの聖地なんですかね。車よりも自転車が多いです


途中車1台分の道幅のところもあり、なかなか険しいですね。


イメージ 2



そのヤビツ峠を過ぎてしばらく行くと、看板が見えて来ました。246から入って30分くらいですかね。


イメージ 3



まずはカエルさんがお迎え


今回はアーリーチェックイン(+1000円)で予約してました。10時~OKになります。


受付を済まし、早速サイトへ


イメージ 4



なるほど、広い。川のせせらぎが心地よい~


イメージ 5



テント、タープ、車でおつりがきますね。
子供たちも手伝ってくれました。


イメージ 6



お昼の前にまずは水を汲みにいくぞー。

うわさの湧き水を発見

たっぷり汲んで来ました。

でもお知らせに書いてあったけど、炊事場の蛇口から出るのも同じ湧き水なんだってー。なーんだ


イメージ 7



お昼は簡単にスパゲッティー。
初めてキャンプでやった。
しかしお湯が多いと湯がなかなか沸かん。。


イメージ 8



食べたら目の前で川あそび
ほどよい冷たさで気持ちいいー


イメージ 9


イメージ 10


オタマさんもいました。
足がはえてたね


川には他に生き物はいない感じがしました。メダカとかもいないですね。岩場みたいだし当たり前か。


イメージ 11



釣りざお借りて、釣り堀で魚釣りをやっている人も沢山いました。
やりたいけど、釣ったら自分でさばかなきゃいけないだろうし?今回はパス。。


イメージ 12



遊んだら夕飯の支度。
炊事場もキレイだし、備え付けの洗剤もありました。お湯も出るのが有り難い


イメージ 13



ご飯炊いて、ハヤシライス。間違いないですよね

イメージ 14


ふと気がつくと、くるぶしから血が。
拭いても止まらないんですよね。
ヤマビルがいるとは聞いていたけど、もしかしたら、やられたのかもしれません。
痛くも痒くもないですけどね。

サンダルでパパひとりで虫探しに行った時かな?

やられたの自分だけだったので、よかったです

血が出るといってもほんの少しだったので、ビビることはないですので


イメージ 15



薪も現地調達です


イメージ 16



気がつけば外も真っ暗。
夏でも夜は冷えますね。
たき火で癒され、おやすみなさい