GWに引き続き、夏休みも、山梨県北杜市にキャンプにやってきました。

今回はお友だち家族と一緒に、初めてコビットさんでキャンプ。
評価が高くて行ってみたかった
今回は初の2泊キャンプです


初日から平日(月曜)ということもあり、高速もスイスイで、思惑通り早く着いたので、キャンプ場そばの『フレンドパークむかわ』さんに立ち寄ることにしました。

イメージ 1




イメージ 2



ここは入場料無料で、少しの遊具と、奥には川も流れていて、ここのキャンプ場に泊まってる人かな?遊んでいました。

イメージ 3



水力学を応用したような遊具もありましたが、うーーーーん、全然動きませんでした

川で遊ばないと子どもたちも半日持たない公園でしたね。公園自体はきれいにされてましたけどね。

ここでの遊びは切り上げて、コビットさんにアーリーチェックインをすることに


イメージ 4




コビットさんに向かう町道。ちょっと狭くなります


イメージ 5




お昼12時ちょうどに到着。とてもキレイな管理棟です


イメージ 6




早速アーリーチェックインを済ます。

イメージ 7




商品の充実ぶり。小物の値段もほぼ定価でびっくりしましたステキな管理棟です

受付後、管理人さんに丁寧に説明してもらいました。


イメージ 8




そして今回はここ、2ファミサイト、電源なしに泊まりました。広いですねー


イメージ 9






イメージ 10




お昼は済ませてあるので、早速設営。
子どもたちも手伝ってくれました。
かなり暑いです


イメージ 11





こんな感じで立てられました。


テント2つタープ2つ車2台でもお釣りがかなりきます。2ファミサイト広いですねー


イメージ 12




そして子どもたちお待ちかね、川遊びが始まりました


イメージ 13




イメージ 14




恒例のオタマジャクシ探し。
魚はいる感じではないです。


イメージ 15




少し深いところもあります。
泳ぐっていうか浮かんでますね


イメージ 16





この先は崖になってて、滝みたいになっており、降りれません。
小さい子どもは注意が必要ですね。


このキャンプ場そばを流れる石空川は普段は水量も少ないのか、そのせいか夏場は水温も高めでした。

もちろんキレイな川ですが、一回遊んだらもう良いかなーって感じでしたね、子どもたちも。


イメージ 17




コビットで川遊びを終えると、近くの『べるが』さん内の温泉施設、尾白の湯にやってきました。コビットからは車で10分強ですかね。



前回のGWのキャンプでもお世話になりましたが、お風呂気持ち良かったです



イメージ 18




夕飯は家から作ってきたキーマカレーを温めて、あとは飯ごうでご飯炊きました



イメージ 19




夜の焚き火も少し熱く感じるくらい。

テントでも長袖長パンで何もかけないで寝ました。


あ、夕方カブトムシのゼリーをコビットキャンプ場内あちこち仕掛けました。

はたしてカブトムシは現れるかな