今年のGWは朝霧高原にターゲットを絞り、予約しました。
富士山の絶景もあり、人気があるようですよ楽しみだなぁ


事前に調べると、キャンプ場の受付がかなり待つとのこと。覚悟のうえで、GW初日の朝、大和市の自宅を6時に出ました


イメージ 1




東名スイスイで、入場待ちの最後尾に着いたのは8:40これなら割りと早いほうだろう


イメージ 2



車内で涼しい風と高原の陽射しをモロに浴びながら、待つこと30分でとうとう入場門まで来た


イメージ 3



そこで丁寧に案内してくれたお兄さんに渡された番号がこれ


マジかー、先頭は一体何時から・・・


イメージ 4



車をに停めて、ここで受付を済ませてから初めて場所取りができるそうです。


でもね、グループで来てればね、一台だけスゲー早くに来てね、受付済ませてね、シートたくさん広げてればね、後から来る人達の分もね、何て言うかね、その辺が緩いよね、早い者勝ちのフリーサイトの特徴だと思うけどね、、、



イメージ 19




受付待ちのあいだ、こどもたちは遊んでました。



というわけで、10時過ぎに受付の順番が来て、いよいよ場所取り。


イメージ 5



車で進んで行くと、場内マップに書いてあった人気の富士山バーンのサイトはスペースもほとんど無く


見てるとスゲー良い場所ありますね。
一体何時から来てるのーと聞きたいですな。
スノーピーク多し。



諦めと妥協の境地の中、奥のほうのOサイトまで来てやっとそれらしいスペースを見つけました


イメージ 6




富士山見えないけど、プライベート感あるし



イメージ 7



木々もあり、ハンモックも吊れるからいいべー


イメージ 8




高原っぽい景色が素晴らしいじゃないか



イメージ 9




イメージ 10



設営終わったらお腹がすきましたすかさず肉を焼きます



我が家はいままでずっと区画サイトを予約してキャンプしてきましたが、フリーサイト(ここ)の良いところは、午前中から張れるところですね
つまり、お昼BBQも出来る



イメージ 20




お肉たくさん食べました


イメージ 11



キャンプ場のとなりは、圧巻の朝霧アリーナ
フェスとかやるんだろうね、めちゃくちゃひろい


イメージ 21





なんとく、飛びたくなりました。



イメージ 12



午後、時間があったので、まかいの牧場に行きました。車で10分くらいですかね。


イメージ 13



園内はすごい広い訳じゃないけど、動物たちと触れ合えたり、遊具があったりと、こどもたちは飽きませんね

イメージ 14



こんなに素晴らしい景色もありました。
子どもがいたら半日は完璧に遊べますね。定番のソフトクリームもいただき、大満足でキャンプ場に戻ります。



イメージ 15




まだ明るいうちに夕飯は我が家定番のロコモコ


イメージ 16



陽が暮れたら一気に寒くなりました。
ダウン着てもまだ寒い
子どもたちもテントで羽毛布団にくるまって寝ました。


それにしてもうちの向かいのグループ、11時まで盛り上がってたなぁ
子どもも11時半まで騒いでた。
慣れてなさそうだから仕方ないかな。



イメージ 17




朝も寒かったけど、ポトフで暖まる

イメージ 18



朝からチョコフォンデュもやりました


10時ころには撤収し、一路、富士山こどもの国に向かいます


GW、さすがに2泊する人達が多かったですね。


イメージ 22




こどもの国は、人も多かったですね


今回は高原のフリーサイト、昼間のBBQ、天気も良くてサイコーでした